今だけのサービス?!

きさの前歯のうち1本は数年前からさし歯(虫歯)です。
日曜の夜に詰め物が抜け落ちたのは、その隣の中央前歯。今夜はその治療だった訳ですが・・・。

Dr「う〜ん、思ったより虫歯が進んでるなぁ。」
きさ「やっぱりココもさし歯でしょうか?」
「ココだけじゃなくて、前歯3本とも時間の問題だよ。」
「じゃあ3本一気にさし歯ですか?1本いくらでしたっけ?」
「○万。前のさし歯だけど、年数が経っているから色が合わないから、やるなら4本全部だよ。もし全部やるなら3本の値段で4本やっとくよ。」
「・・・・・お願いします(号泣)」
3本買えば更に1本サービス、って通販じゃないんだから、と思いつつ自分でも気がかりだったので一気にさし歯に決意。
こんだけお金があったら、アレもコレも買えるのに!東京で豪遊できるのに!そう考え出すと悔しい〜っ!!

だけどきさにとって大事なのは美味しく食べられる事なのよねん。治療した歯がまだ少し痛みまする。

夜 歯医者の前にダッシュで近くのデリカフェへ。
「いそいでるから直ぐできるもの食べさせて〜!」
サーモン・アスパラ・トマトのキッシュ・サラダ添え
春大根と大豆のコンソメスープ
カボチャのメイプルシナモングリル
胡桃パン&胡麻パン

女性オーナーお手製の料理もヘルシーで好きなんだけそ、実はココのパンが大好きなのだ。すっご〜〜〜〜くフワフワ。休日出勤のランチにたまに寄るのです。
ダッシュで胃袋に押し込んで歯医者へ向ったのでした。
もっとゆっくり食べたかったなぁ。


お風呂上りにハーゲンダッツのラムレーズン
半分食べかけのまま1週間冷凍庫在庫だったもの。
ダーと半分ずつ。これくらいの量が丁度良いかも。
一人で一個食べたりしたらお腹一杯だもん。

で、コーヒーなど淹れてみる。
熱いのが歯に染みる〜!!冷めるまで待とう。