おやつ2

紅茶屋のケーキセット


以前から気になっていたル・ポンって紅茶屋さん。
フォションの紅茶をフォションのテーブルウェア、内装もリッチで少々躊躇したくなる雰囲気のカフェです。
1ポット(3杯分)650円〜800円。プランタン(ダージリンに春らしい香りをブレンド)とアールグレイをアイスで。
自家製パウンドケーキは2種盛りで300円。
デパート以外でフォショングッズが手に入るのはココだけなんだとか。いろいろとパンフレットも貰う。


フラフラするうちに日が暮れてきました。
パンには美味しいジャムが必要、ってことでリンアンへ。黄色いモッコウバラが満開です。
先日ロールケーキを引き取りに行ったときに日向夏と甘夏のマーマレードを取り置きお願いしていたの。
でも昨夜HPでマダムがイチゴを金曜日に仕込んだ事を知ってしまった。う、ヤバイ!
オーナー&マダムにロールケーキのお礼を伝え、ジャムを3瓶お買いあげ。うふふ。


「夕ご飯は?」「なに食べたい?」「焼き肉!」
ってことで近所の焼肉屋へ。滅多に食べないのだ。
いつ以来かな?って考えたら、昨年の夏、ぽた家と鶴橋の焼き肉が最後だった。
きさはパウンドケーキで炭水化物を摂取済みなのでご飯は無し。生中で乾杯。あぁ週末だわぁ〜。


今日のお買い物
フルーツトマトとセミノールは昨夜の八百屋に今日も行ったの。
「昨日の八百屋ってなんていう店?」
「・・・ナンだっけ?」ってことで看板確認しようと思って。
行ってみたら看板は無かった(^^;
「看板作るお金が無くって・・・」との事。気に入ったぞ!
看板が出せるようになるまで通おうかなぁ。