うひひ♪

今日の夜のオヤツは沼津・冨久屋のイタリアンロール!!
ホントは今年のゴールデンウィークに買いに行きたかったのよね。
でも昨日から明後日まで名古屋のデパ地下で16:00〜限定150本(一人2本まで)
そして気付いたのが水曜日の朝。火・水曜日でどうにか仕事も収拾が付きそうな気配。
こりゃ行くしかない!!ってことで、今日はお昼までで早退したのデス(爆)

15時過ぎから指定された場所で並んで待ちました。
やがてお店の奥様とおぼしき女性がデパート関係者と名刺交換しています。
それが済むと奥さんは、既に行列しているお客さんに向って、丁寧に挨拶をしてまわったのです。
先頭に並んだお蔭で(ホントは2番乗りだったんだけど)少しお話する事ができました。
とても腰の低い優しい方で、お菓子の包みにまでその雰囲気が伝わってくるみたい。

あ〜早く食べたい!!
でもその前に夜ゴハン。一緒にデパ地下でゲットした京都・丹後網野の”とり松”の”ばら寿司”です。
きさ家はコレが大好き!あ〜ワクワク。早くダーが帰ってこないかなぁ♪




とり松のばらずし(1.5折を2人で)
豚しゃぶサラダ
新タマネギとしめじの味噌汁


うひひ♪
底に保冷剤が入った発砲スチロールに収まっています


ん〜満足ですぅ。
あっと言う間に、ほぼ8割が無くなっちゃいました。
まだ食べられるけど、勿体無いし明日に少しだけ持ち越し。
しっとりふんわりのスポンジに生クリーム、中央には栗甘露煮(ダイス)、外側にしシュー皮(一番外にはアーモンドスライスが貼られている)が一緒に巻き込まれています。
今風の洒落っ気は無いけれど、優しいママの味、って感じ。
結局フォークを使う事無く、手掴みでパクパクしてしまうのでした。
なんとな〜く、こっちの方が気分だったので。行儀悪いねぇ(^^;