今年一番の暑さ

写真・あゆちゃんったら、いまにも喋りだしそうな雰囲気しませんか?


ボロニアソーセージとチーズのトーストサンド

朝から皮膚に突き刺さる陽射しでげんなり。
日焼け&冷房対策上、夏でもず〜っと長袖です。
半袖だけで外出するのは日没後か雨降りの日だけ。
それでも腕にもシミが出来ちゃうんだからイヤになるよ〜。
もちろん自転車の時は日焼け止め+長袖ですよん。
「暑くない?」ってよく聞かれるけれど、直射日光を浴びるほうが体力の消耗が激しいようなきがするので、長袖でもさほど苦にはしていません。もう10年以上続けているから慣れもあるかもしれませんが。

おやつ
セブンイレブンのアイスクリーム
ハーゲンダッツよりも安くて量が多いんだけど、こんなに要らない。


豚食道味噌味(モクモク)と人参&人参葉炒め
鬢長鮪オイル漬けとキノコ白ワイン蒸し
塩もみきゅうり胡麻和え
玉ネギとえのきの味噌汁