丸腰ぱくぱく日和・1

のりちゃんと二人でラパ子でお出掛け♪
おめざは芳光のわらび餅。
何度食べてもサイコ〜に美味なり。


ランチは白壁に出来たピンク色の一軒家のお洒落なカフェで。
野菜せいろ蒸しランチ美濃古地鶏と野菜ソテーランチ
共に玄米ご飯とお味噌汁付き。
カフェめしってハズレが多いけど、ここはアタリ!
2階には個室もあって、ここなら大人数のポタにも使えそう。
スイーツもメチャ美味しそうだったので、また行かなくっちゃ。


外もお洒落だけど、中もすげ〜お洒落でしたっす。
セレブが集いそうな雰囲気。
ソファ席もサンルーム席も2階の個室もどこも素敵なのだ。


もう年内の土曜に休むのは無理っぽいので日曜休みのパン屋さんハシゴ。
瑞穂区・南の麦にて。
全粒粉と胡桃のロール・100円
ミニWコルネ・100円
シャポー(シュガーロール)・50円
ミニサイズも揃えたメニューが多いのがナイス


ずっと行ってみたかった植田のパピ・パン
中もメチャクチャ可愛い♪
焼きカレーパン・140円
ベーコンエピ・160円
ソーセージロール・160円
あとなんだっけ・・・ブリオッシュ生地のミニ食パン。
気が付くと時計はもう2時を大きく回ってる!
大急ぎでラパ子を走らせるのでした。