ミクニナゴヤ・11月28日(日)

口取り
海の幸のババロア
ちょっと冷え過ぎ??
海栗と蟹肉が乗っています。リッチな味


前菜
秋野菜と鱈白子、手長海老の甲殻ジュレ寄せ ドーム仕立て
春菊のクーリと帆立貝、ムール貝サフラン風味和え
水菜のサラダと共に

ドームと呼ぶにはチトのっぺ〜りしてますが手長海老も白子も美味なり〜
春菊のソースが爽やかです。
帆立もムール貝も丁度良い火の通り具合


魚料理
豊浜産的鯛の粒マスタード焼き
西洋牛蒡のジュ、キャベツとキタアカリのアンチョビーとケッパー和え
芽クレソン風味

さすがに上品なお味です。的鯛も美味しいけどキャベツとジャガイモがまたまた美味しい♪
ソースはゴボウの香りは感じられないんですが・・・西洋牛蒡って日本のゴボウと違うんかな?美味しかったから良いけど。


肉料理
オーストラリア産シャロレ種仔牛ロース肉のソテー
森の茸のフェスティバルとポルチーニ茸のリゾット添え
マルサラ酒のソース

キノコたっぷりで美味しぃ〜
リゾットはチト重め。きさ母は2口でギブアップ(大匙1杯くらいに控えてもらったんだけどねぇ)
何故かマルサラ酒のソースは白いご飯が欲しくなる味だった(笑)


ワゴンデザート
新種はメイプル風味のパウンドケーキとレアチーズ、あとマロンケーキもかな。
ココのパウンドケーキはホントに美味しいと思う。
なんであんなに軽くてしっとりなんだろう?

ギョ〜ム連絡
1.水はやっぱり美味しくなかった
2.パンは今回もシャンピニオンとゴマ(ゴマはパスした)
3.珈琲のお代わりのタイミングはどうも・・・
4.マリオットカード作りましたよん