ハクジョ〜者

ダーの風邪はまだ治らない。悪化もしていない様子。
洗濯をしつつ一人パンを齧り、そ〜っと出かける。


モクモクスペシャルブレッド
牛乳

きさ姉と待ち合わせてきさ母のところへ。
「今日は何にする?」「まぐろ屋、って看板を近所で見かけたけど・・・」
入ってみたらクルクルでした。でもジャンキーな皿は無い。
開店直後だったので楽しかった。

昼 某回転寿司店
サヨリ、鯛(レモン&塩昆布で)、カンパチ、鮪4貫盛り、鯵、鰯、生シャコ、卵、炙り穴子、煮穴子、など3人で23皿。
ダー、スマソ。今度行こうね〜

買い物をして一度帰宅。

おやつ1
いちご(練乳無し)
バナナ&ハチミツヨーグルト

ダーは温泉パンを食べただけだったので昼食代わりというところ。
一口ずつだけつまむ。
その間に常備菜の仕込み。
温野菜スープ煮(里芋、長芋、じゃが芋、玉葱、人参)
イタリアンヒジキ・(た)さんのレシピから
タンドリー風チキン漬け込み

その後は二人でラパ子でドバッツへ。パンク修理中のダーのバーディと入荷街だった予備のタイヤを受け取る。




「おやつどうする〜?」
ドバッツの近くにある”カフェギャラリー華野”が以前から気になっていたので入ってみた。
広い一軒家の贅沢な空間でお茶出来ます。良いお店。
ケーキセット・850円(紅茶はほぼ1杯分)
黒蜜寒白玉入り・450円(冷茶付き)
ケーキも黒蜜かんも美味しかった〜♪
日当りの良い席でまったりするのも良し、奥まった小部屋でお喋りするも良し。
使い道がいろいろありそう。

灯油を買うついでにラパ子に給油(明日からはスタンドが開いてる時間に帰れないし)
某スーパーから”天の橋立オイルサーディン入荷しました”の連絡をもらっていたので、5缶と朝食用のパン&ヨーグルトも。

18時前でお腹空いた〜とダー。久々にモスバーガーへ。
食べてみたかったバーベキューフォカッチャはレジ前に立つと売り切れの表示。
なら店のポップ広告外しておけ〜(怒)


テリヤキチキンバーガー
モスチキン
チキンバーガー
モスバーガー
ミネストローネ
コーラs(久しぶりだ〜)
をちょこっとずつ。

夜おやつは・・・無い模様。寝よう。