まだ月曜・・・

写真・ちっちゃくても”松”なのね〜
昨日行ったカフェギャラリー華野にて


イングリッシュマフィン(ミヤガワ)+味噌チーズ
イチゴ練乳ヨーグルト


わりと少なめ。途中で邪魔が入ったのが良い方向だったり。

おやつ
アーモンドチュイル
コーヒークリームサンド薄焼きクッキー
トリュフチョコ
全部1個ずつ+珈琲

18:00
珈琲+トリュフ1個

もしもデスクの前に鏡が有ったなら自己嫌悪だっただろうな。
22時で帰宅。これ以上はもうイイでしょう。


カワハギと昆布の煮付け
里芋&山芋マヨ柚子胡椒和え
小松菜と人参ポン酢和え(先週の残り)
玉葱とえのき味噌汁
ごはん+おかず味噌(モクモク)

昨日買った渡り蟹をパスタにするつもりが、朝お米を研いで用意していた事を思い出して和食ベースに変更。

夜おやつ
黒豆と栗のバターケーキ(リリエンベルグ) 8分の1切れ
ノワゼットクッキー(パティスリープラネッツ) 2枚
グァテマラ(丸山珈琲・プレスで)

日付をまたいで食べるのは良くない、と解っていても美味しいお菓子タイムが一番癒されるので止められないのだ。
今回買ってきた中で一番の期待の星・黒豆&栗のバターケーキ♪
キメが細かく、しっとりした生地にほっくりした栗と黒豆がコロコロ。
美味でございますぅ〜!予約して入手した甲斐が有った!!
プラネッツのクッキー(ノワゼット)もグ〜!
これで明日も頑張ろう、って気になるならイイじゃない〜