オーストラリア館

ちょっと並んでいますが、そんなに待つことはありません。流れはよろしい。
入ると前部屋でお姉さんからジョークを交えつつ諸注意があります。

奥の部屋に通されると、程なく先ほどの注意どおりに照明はが落ちます。
が、ホントに真っ暗になってビックリ!日本じゃ消防法にひっかかるだろうに、ココは治外法権なのか?!
暗黒の闇の中に浮かぶCGのミニショー?を見学した後は、


一転して鮮やかな熱帯魚の映像が。
そして次の部屋には・・・


出ました!大きなカモノハシが部屋一杯にど〜ん!!
触ったり、クチバシに座ったり、大人気です。


そしてお土産コーナー。
各国館の中でも目を見張る充実振りです。見ているだけでも楽しい〜♪
メインキャラの”カモネ”グッズ、可愛い動物のヌイグルミ、アニマル形パラソル、カエルの財布、ブーメラン!


最後は食べ物コーナー
メニューをちゃんと確認しませんでしたが、ラップサンドなどの軽食が食べられます。
生憎お腹が空いていなかったので、テイクアウトおやつを。
上はオーストラリアでは超メジャーなウエハースチョコ・50円。
下はオートミールクッキー・2枚入り・150円。
どっちもおいしかったです。今度はちゃんと食べてきます。