三菱未来館

訪問日は5月15日(日) 19:45〜(15分待ち)
壁面には廃ペットボトルで埋めてありました。


もしも月がなかったら・・・という話。
プレショウ(前編・後編)ともwakamaruロボットが案内します。
館内はフラッシュ使わなければ撮影OK。
企業パビリオンにしては心が広いぞ。

本編(シアターの座席は半分より後ろがお薦め!)はストーリー展開に?と思う部分もありますが、エンタ度は高いかな。
待ち時間も少な目なので、お薦めです。


お薦めお土産・その1
エコバッグ 300円!安い!
月のイラストが何気に可愛い。


お薦めお土産・その2
保冷材入りポーチと保冷材入りシート(ベルクロ付きで缶などに巻いて使用できる)
夏のオヤツの運搬に活躍してくれそうです。680円と280円だったかな。
それぞれ1個ずつ購入。
但し、三菱館との関連性は??


お薦めお土産・その3 宇宙食!!
ライスケーキ=あべかわ餅です。お水につけると餅になる。
他にも杏仁豆腐、アイスクリーム、いろいろあるけどライスケーキ以外はドライフードのようです。500円〜700円くらい。
万博のお土産でも今まで見た中で一番インパクトあるかも。