かわさきロボットコンテスト@モリゾー・キッコロメッセ

先週も行きました”知的財産が拓く未来の夢”のイベント。
先週は2足歩行ロボットのデモが行われていた会場で、今回はロボコン



テレビでは何度か見たことがあるけど、生で見るのは初めて〜
このリングはでこぼこしていてます。それが面白いのかも。


5台のロボットのトーナメントでしたが、モリゾーが乗ったロボは全敗・・・
キッコロ帽の兄ちゃん号は結構強かったかな。


しかしこの大会、グレイのシャツのお兄さんの為に開催されたのではないかと思える展開。
優勝、準優勝とも彼が作ったロボだったのだから。
初めてのロボコン観戦は、とて〜も楽しかった♪


おまけ
ロボコンのリングサイドの後ろでは、先週ショウを見せてくれたASIMOが立ってます。
手を振ると、ちゃんと振り返してくれます。しゃべります。かわいいです。
トヨタ館に行かなくても、ロボットとはメッセで触れ合えます。
ASIMOの隣にはトヨタのトランペッターのロボット(これは電源が入ってない)も居て、写真も撮り放題。
ロボット見たい人は、モリゾーキッコロメッセとわんぱく宝島のロボットステーションで決まり!!