雨でも行ってきました

前夜もりさんから召集がかかったので、ズーティーのジャージを用意して眠るも、朝起きると路面が濡れている。
急遽パーク&ライドで向かうことに。
長久手駐車場 8:30着
シャトルバス 8:40出発
西ゲート前 8:56着
西ゲート入場 9:20

きさはNEDOに当日予約(結局行かなかったけど、またチャンスはあるでしょう)を入れ、ダーはドイツの列へ向かう。
しかしすぐに電話が入り、すでに100分待ちとの事!マジっすか!
仕方ないのでまだ見ていないスペイン&フランスを制覇。

10時を回ったのでモリゾーキッコロメッセへ向かい、ロボコン観戦。もりさんとも合流。

終了後、谷風さんと4人で大須万松寺茶屋へ。
きしめんセット(温・冷)+うなぎ押し寿司かうなぎ太巻き(売り切れだった)か鰻むすび=900円
身即死カツ、じゃない味噌串カツは600円
いなり寿司 500円、おはぎ 300円
水はセルフサービスです。


ゲゲゲの鬼太郎ショップで案の定もりさんはお買い物。
夢見る山へ向かうと、ラッキーなことに整理券配布ちう。2時間後をゲット。

今週もイエメンでまったり。谷風さんにもウケたようで良かった。
今日は楽器演奏&刀(装飾用?)を持ってダンスしてました。
ちっとはパビリオンらしいことしてるみたい(^^;

そのままコモン1の置奥の中国館へ行くと、結構な列。上海ウィークだとかでプレゼントがあったらしい。各国パビリオンの中で、張ってる警察官がいるのはここだけ。



スリランカで一休み。
黒ビールは8%です。メチャ効きます。
ダーはベジカレー3点盛り、もりさんはひよこまめのカレー味と焼きサモサみたいなの。
あと買ってにトレイに乗せられたマンゴープリンとフレッシュパインジュース(薄かった)
谷風さんはビールとツナ&ポテト&カレー風味ダンゴ
クレープのようなお菓子にはココナツと蜂蜜の味。
チャイ、また飲んじゃった(^^)


アンデス、夢見る山(めざめの方舟)を見る。
めざめの方舟は、おだあさんから聞いていた評判とおり。

谷風さんとお別れして、中部共生村へ。
今日は一色町の日。えびせんべい試食がいっぱい。
ごんぎつねサブレを食べて、チロルも1つ食べました。

長久手愛知県館を見学して帰宅しました。