リストランテ ドルチェ イタリア

5月29日(日) ついに行ってきました!
いつ見ても大行列のイタリアンのお店ですが、午後4時過ぎに覗いたら店内に10人くらいしか並んでいない!こりゃ行くしかないでしょ〜

基本的に食事以外の利用はお断り。お一人様1皿以上ご注文ください、と断り書きがしてあります。
メニューを開いて、さて・・・困った。食事メニューがイヤって訳じゃないけど、食べたい度の優先順位は3種類用意されたドルチェなのだ。
もりさんとダーはパスタが一皿ずつ食べれれば文句は無い様子。




一番安い2500円のコースは
パスタ入りの豆スープ(写真)
ミートソースのパスタ
ソフトクリーム
エスプレッソ

あとは3000円、4000円、7800円だったかな。
もりさんが食べたそうだったミートソースは単品が無いので、この2500円を注文する他無さそう。でもソフトクリームは無くてもイイもんね。そこで交渉を。
「2500円のコースを追加料金払って他のドルチェに変更できませんか?」それは無理、との返事。では作戦変更。
「今は店内は比較的空いていますが、こういった時間帯でもドルチェ+お茶の利用はお断りなのですか?実は一番食べたいのはドルチェなのです。出来れば3種類全部。」
すると「本当はお断りしているのですが、今なら注文をお通しできると思います。」との返事。やったぞ!


ツナとトマトのリガトーニ(単品 1700円)
かなり太くて、そして短い。まぁまぁ美味しいかな。

リガトーニを食べている最中にドルチェ3種類が登場して、狭いテーブルの上はエライこっちゃ!



ミートソースのパスタ(2500円コース)
まぁまぁの量があります。パルミジャーノは別添えで頼んだら、小さめのボウルに山盛り!
ダーが先に食べた後は、チーズ祭り?っちゅ〜ことでもりさんとチーズをドバドバまぶして食べました。ウマ〜♪


コレの為にこの店に来た、と言っても過言ではありませぬ。
焼き桃プレート(黄桃にチョコケーキ乗せて焼いたお菓子。もっとチョコ部分が欲しい)
マロンアイスケーキ(実際にはムースでアイスではなかった。かなり甘いです。周囲のマロングラッセの方が美味しかった・苦笑)
ティラミス(大きさもまぁまぁあって、一番普通だけど一番コスパ高し)
3つとも800円です。カプチーノ(美味しかった!)は500円。

・・・・・もうこの店に思い残す事は無し。お会計は7100円でした(爆)
メニューが替わったら、また挑戦するかも・・ね。
当然の事ながら、これらのドルチェはイタリア館2階のカフェトリノでは食べられません。