アヴェニール@東海市

バウムクーヘンをお店で焼いているケーキ屋さんを探していたら、お友達が教えてくれました。カワイイお店です。
若いスタッフがとても多いお店でした。


簡易箱で950円だったかな。
これでもお遣い物にしてもイイ可愛さだと思うんですが。
所々に焼きムラがあるけれど、手作り感の愛嬌ということか?!

買ってきた翌日に半分食べました。
・・・・・う〜ん、ちょっとパサつき気味?
”コンフィチュールH”のが食べたいねぇ、と言いながらもぐもぐ。

そして更に2日後に残りを食べました。
2日前よりもしっとり感が出て、随分と美味しくなっている気がしました。
ダーも同様に感じていました。

バウムクーヘンも焼き立てよりも数日後の方が馴染んで美味しくなるものなのでしょうか?
引き出物にも良く使われるお菓子だから、そうなのかも。


これだけ買って2000円で少しお釣りがきました。
某所への手土産用に買って行ったのです。バウムクーヘンはきさ家用に買いました。
ロールケーキ(650円くらい)を食べました。
・・・・値段を思えば文句言っちゃいけない、ってレベル。
プリンとシュークリームとアヴェニール(丸型シフォンの中にクリーム)はどうだったのだろう?