七夕のお願い

週末に向けて買い物
ナンミックス
炭酸水
天橋立オイルサーディン
それに、
ヨコイのレトルトと麺
カクキュー銀袋
スガキヤ台湾
つけて味噌
・・・・重い(^^;

天気予報、いったいど〜なのよぉ。晴れてちょ〜だい!

もう一つ、早く帰ってきてくれないかなぁ・・・
午後から急なシゴトが入った模様。ケーキを受け取っている最中に、これから名古屋に帰るとの電話。

22時を廻ってからカエルコールが。
「寝室をのぞいてごらん。」
・・・・ちゃんと今年もお花を用意してくれていたのでした。

すっかり遅くなってしまった夕食は
モクモクのハムステーキを使ったハムエッグ
奮発して白アスパラ(北海道産・4本700円)とグリーンアスパラを添えで。
いつか読んだ本で、どこだかの高級ホテルで朝食にハムエッグを頼んだら、凄いハムステーキが出てきた、って話があったような。
そしてアスパラガスに半熟の黄身をまぶして食べるのだ。
それに帆立のマリネ(待っている間によく冷えた)
ご飯代わりに、某所の美味しい豆腐も。


リクエストにお応えして、今年はケイコさんにお願いして桃のケーキを作ってもらいました。
すぐに色が変わってしまうフレッシュ白桃は、普通のケーキ屋さんなら敬遠するんですけど、きさの我侭を聞いてくださいました。感謝。
スポンジの間にも生桃サンド(1層)で、中央のさくらんぼは全て種が抜いてありました。
流行のふわふわスポンジとは違いますが、手作りの美味しさがしみじみ伝わる美味しいケーキです(^^)