温泉三昧

西浦に行ってきました。
雲ひとつ無い青空、風も穏やか。
温泉街道を進み、温泉街の看板を抜けてすぐの急坂を上ると広がる景色。


まずは1階の露天風呂へ。
三河湾の西側・三ヶ根山方向が見渡せます。
が、こんなに見晴らしが良くて大丈夫なのか?!という開放され具合。
無粋な目隠しなんて何も無いのだ。
眼下には民家も見えるんですけど・・・でも気にせず入りましたが。


7階のダイニングで和食ランチ
三段お重の先付け・八寸、小鯛の酢〆、鰆変り焼き
お造り・子持ち甘海老、鮪、烏賊
煮魚・赤魚と里芋、ぜんまい、筍の炊き合わせ
茶碗蒸し
ミニなべ・さばフグ、海老などをにゅうめん仕立て
天ぷら・海老、蛸だんご、しし唐、さつまいもを抹茶塩で
ご飯と蟹の赤だし
デザート・豆乳プリン




食後はまたまた温泉♪
今度は7階の展望風呂へ。
1階のお風呂と同じ向きなのが少し残念なんだけどね。
でも目線が変わると景色もまた違って見えますが・・・


和のリゾート、と謳っているだけあってイイ感じにバリっぽい館内です。
お客さんは2〜4人の女性グループがとても多かったです。
おそらくどこか廃業した建物を改装して使っているので、新しさは無いものの掃除も行き届いています。
スタッフの対応も予約時から帰る時まで皆さん良い対応でした。
アメニティも充実しているし、今日は出来なかったけれどリラクゼーションコースもいろいろあって女性に人気なのも納得しました。

お料理はそんなに期待しない方がいいと思いますが、温泉旅館としては十分に合格レベルです。景色も楽しめるし、給仕も良い。
3000円のランチ(洋食も選べます)で2箇所の温泉に入れて、良心的だと思いました。