ミッフィーちゃんに逢いに

多治見の”こども陶器博物館”へ行ってきました。
睦美さんのにblogでココのことを教えていただいて、入場券を頂戴する光栄に与りウキウクと出かけたのでした。
ホントは天気が良ければ多治見まで輪行して、なんて思っていたのですが博物館のある陶器団地?は丘の上だったのでラパ子で正解。


入口でお出迎えのミッフィー


小さいけれどブルーナさんの原画を集めたギャラリーもあります。
小さなお客さんはビデオに夢中になっていました。
3月18日〜5月28日には春の企画展が行われるそうです。
ディック・ブルーナ展〜ミッフィーと絵本のひみつ〜


絵付け体験もできるようで、可愛い作品が並んでいました。


館内のカフェではこんなサービスが!
好きなマグ&ドリンクで500円(トールタイプは550円)なのです。
迷っちゃいますよね〜。でもショップではもっと大変な事に・・・