きさちゃん帝国に潜入

出来町通りの炭火焼き鳥店
初めて看板を見つけた時、思わず目がテン!


砂肝の皮のトコ(名前失念)
レアなササミをわさびで
程好い食感のせせり
オニオンスライスは黄身まぶし
お通しは甘い春キャベツ


次のササミは紫蘇とウメ(良い梅です)
ジューシーなモモ
ゴールデンポークのネギマは脂がウマ〜
伊佐大泉(鹿児島・芋)は飲みやすかった。
ダーの白百合古酒は名前で想像したよりもキツイ。


お刺身もウマウマ〜
砂肝とその皮まで出てくるなんて珍しいんじゃない??
砂肝の皮はコリコリコリです。美味しい。


カウンターに座った時から気になって仕方なかったスルメイカの干物
その名も”帝国干し”
生で仕入れるので、残ってしまったら干物にされるのだそう。
焼いたらとってもスマートになちゃった。
口の中でワタが溶けて、フツーのスルメの30倍くらい美味しい〜
また食べたい〜〜ってか作れないかなぁ。
お店で食べると1杯100円(1串300円)なんだもん。

どんな方か興味津々でしたが、帝王さんは味のある方でした。