更にディープな西区

[関連したBlog]
美濃路で見つけたおかきやさん。
本当は日曜休みなのですが、たまたま開けてくれていたらしい。
珍しい梅を練りこんだおかき”梅柿”150円に注目!!
女のコ好みのすっぱ味で、これは大発見☆


弁天さんの近くで見つけた甘味処で冷やしクリームぜんざい・550円を。
美味しい白玉と可愛いハート形の氷が浮かんでいます〜
おしぼりが自家製(リース屋のじゃない)のも好印象。
ほっとするお味です。添えられた昆布佃煮もヨイわん。
お雑煮&おにぎり、鍋焼きうどん&菜めし、などなど気になるお食事メニューもあるので要再訪問リスト入り!




都あられでも気になるお菓子を見つけました。
マヨラーが泣いて喜ぶ”マヨネーズおかき”300円。
小粒でカリカリサクサクと食べられます。コレもナイスな発見!


ここも弁天通りで見つけた普通の構えの和菓子屋さん。
みたらし・80円は、すごくすごく懐かしい味。子供の頃よく食べたっけ。
そうそう、名古屋のみたらし団子はこのサイズで5個1串なんだよ〜
草餅と鬼まんじゅうは100円。安いです。草餅は柔らかくて甘さも程好し。
鬼まんじゅうは冷凍庫に入ってます〜

美濃路の神社でおだんごと草餅を食べ終わったところで、境内で野球をしていた低学年の女の子の打球が左顔面にクリーンヒット(爆)
明日はヤバイ顔になっているかも・・・


え〜っと、ココはお休みだったので入っていませんが覚えのために。
キャッスルの西側で、清須街道の道標があります。
鈴カステラ、今度買いに行こ〜っと♪