BIKE STOCK 2006

土曜日までみっちり仕事だったダーが起きだしたのは、朝だか昼だかという時間。
昨日のサカエパンのクリームちゃん、8分の5あんぱんちゃん、ソーセージくん
更に柏餅と若鮎も食べて、とりあえずアテも無くブロ&ウゴで出発。

そういえば、栄でイベントやってなかったっけ?とダー。
そうだったねぇ。行ってみますか。エンゼルパークで試乗イベント(500円)が行われていました。
なんだか狭いコース(しかもポコポコ路面)で危なそう。


メイン会場はオアシスの地下でした。
物販は殆ど無くて、各メーカーの展示が中心です。
バーゲン品があるかな〜と少し期待していたんだけど。


紀洋産業のブースで見覚えのあるタンデムが!
しかしコレ、前輪は2つだから三輪車だったんだね。
見た目はママチャリで、浜名湖サイクリングで視覚障碍の奥様がストーカで参加しておられたっけ。
その時のご主人・祓川さんと直接お話もできました。


お隣には可愛い14インチのタンデムがありました。
讃岐うどんポタ用に簡単の輪行ができるタンデムを、と考えられたそう。
でも香川県では今のところは四輪じゃないと公道走行が出来ない。
しかしコレを四輪にする術がまだ見つからないそうで、うどんポタはまだ実現していないのだとか。


簡単に畳めるんですよ、と祓川さん。
尺取虫みたいにキュ!とってもコンパクトになるのですね。
コロコロも付いているので、これなら輪行も楽チンみたい。

この可愛いタンデムでお二人が美味しいさぬきうどんを食べに行ける日が来ますように。
一番現実的なのは、条例が改正されることなのでしょうけれど。

栄に自転車があふれていた一日でした。
教会の脇で見たことの有るカッコイイ自転車!と思ったら、ビッキノのコムカイさんでした。