白、しろ、シロ、黒

[関連したBlog]
初日のケーキは白が目立ちますね。
手前から順番に食べました。初めて食べるフレデリック スケルターはパッションフルーツとカシス(+ホワイトチョコ?)、ベルギーのシェフが東京タワーの見える場所で作るケーキだなぁ、と納得。早くお店に行きたい。
安食シェフの新作・ブラックノーブルはプラムがでん、と乗ってます。ちっちゃ〜い!
剥がしたフィルムを舐めると(家だと必ずやってしまう・爆)チャイみたいな香り。アールグレイ+中にもスパイス風味プラムがみっちり。濃厚なのでこの大きさなのも納得。最初の一口は??と思ったけれど、食べ進むと組み合わせの妙に感動。
川口シェフのケーキは真っ白のように見えますが、ビターショコラのビスキュイがベースで、中にイチゴソースが隠れています。ホワイトチョコと合わない訳が無く頬がゆるむ〜
最後に、やっぱり安食シェフの苺ショート♪クリームが甘くなくて濃いんです。なんだかんだ言ってこのケーキを安価でお店に出す安食シェフのファンですっ!
ホントはもっと早い時間に食べるとも〜っと美味しかったんだろうなぁ。

そして明日の朝ごはんはトランブルー♪あぁ早く朝にならないかなぁ〜