やっぱりウマウマ

マダム会の戦利品。昨夜のうちにパン好きなオトモダチにお裾分けしたので、全部きさ家で食べるわけではありませんが、こんなにいっぱいのパンを見ているだけでシアワセ。
もちろん、ダーには別に用意しました。もう食べちゃったけど。

今朝はマダム会の食事の時に残ったバゲット(ナイフで切り分けたもの)を前夜のうちからミルク卵メープルシロップ液に漬け込んでフレンチトーストに。
うわ〜〜ん!美味しいよぉ〜〜
やっぱりフレンチトーストの味の決め手は元のパンだったんだ!と認識。




こちらは関東マダム’sからのお土産です。ありがとう。
揚げ饅頭、栗どら焼き、クローバーの焼き菓子、納豆巻き
それに行きたいと思っていた白金のレストダムールグランメゾンのピンクの焼き菓子。
マシュマロかとおもったらいちごクッキーなのね。
今夜はどれにしようかな♪

昨夜は先日頂いた美味しい奈良漬をチャーハンにしてみた。
具は鶏皮、葱、茗荷、ロメインレタス。予想通りに絶妙に美味い。
太ると言われ様と、鶏皮の脂は食べたいんだよぉ〜〜

今夜は1匹100円だった大きなお腹のトビウオを塩焼きに、と思ったけれど、お腹に卵を抱えていた(どおりで太っている訳だ)ので、マルチクイックですり身にして葱と茗荷を入れてフライパンで焼くだけ。頂き物のすだちを絞って。
そもそも、すだちを頂いたので松茸でも買うべ、とスーパーに行ったものの手が出なかったんだよね。
手が魚臭いがすだちでカバー(^^;