赤ワイン煮と66セール

日曜日に買った朝もぎの無花果を冷蔵庫で邪魔になっていた赤ワインで煮てみたら、とて〜も美味しい。生無花果の香りが実はあまり得意ではないのだ。加熱したものやドライは平気なんだけど。生食の味も好きですが。
特売のまだ少し硬い洋梨(マルゲリット)を紅玉(@78円)と一緒に袋にいれておいたら、ちょうど食べ頃に。
半分を生で食べ、残りを無花果の残った煮汁を使いまわし。
更に翌日は紅玉を無花果洋梨風味?赤ワインシロップ煮。
そのままでも、ラムレーズンアイスを添えても、シナモンをかけても。
結局一枚も写真を撮らないまま食べきってしまった〜

昨日は帰宅してからず〜っとテレビの前。
お手軽な作り置きおやつがあってよかった(って結局それか!)

今日はそこかしこで優勝セール。66円、660円のオンパレードです(^^)
炊飯土鍋3合用・660円。う〜ん、日曜まで残っているかなぁ。
おやつの神様がついていても、優勝セールには効力が無いのだぁ。
もっとヒマな時期に優勝を決めてくれればよかったのにね〜