ケーキ屋さんのパスタランチ

土曜日のランチ。先日ランチをやっているのに気付いて、どんなんかな〜と。

自家製ミラネーズ
水菜とあさりのペペロンチーニ
小海老としめじのトマトクリーム
温泉卵のカルボナーラ
厚切り茄子のアラビヤータ

パスタは5種類から選べました。
長らくの付き合いのK嬢とメニューを見ながら
「この中ならコレとコレだよねぇ。」見事なくらい一致する我ら(笑)




パスタ屋さんじゃないんだから期待してはいけません、と思うなかれ。
このソースは想像を超える美味しさです。
もしこのソースに上等な生リングイネが絡まったら・・・ヤバいかも。
このパスタにサラダとデザート&ドリンクで1365円なら安いと思う。


温泉卵のカルボナーラもソースが美味。
ベーコンが赤いヤツなのが気に入らないけど、このソースが美味。
カルボナーラってあまり食べたいと思わないけど、コレはソースを最後まで食べつくしました。


シェフの気まぐれデザート
さすがケーキ屋さんだけあるなぁ、という質・量です。
マンゴープリンもなかなか、ガトーショコラに添えられていたのはさっぱりヨーグルト?アイス。そしてミニサイズの苺ロール。

ケーキケースを覗いてミルフィーユ(この店のスペシャリテだと思っている)かタルトタタン(作っているかどうか不明)があれば追加しよう、と思っていたのですがどっちも無しなのでコレだけ。


問題は専用駐車場が無いことか。
通りを隔てたコインパークは40分100円。2000円以上の飲食で100円の補助あり。
ランチだと40分じゃ無理だから、実質300円はかかるのね・・・

車に戻る前にお向かいのビルを覗いたら、パティオにシャガールを見つけた!