大和園のランチ

この夏に何度もお邪魔した大和園さんにはお食事メニューもある事を思い出して。
ほうじ茶粥は800円、少し待ちますが、熱々をいただく事ができます。
梅干しと塩昆布、それに歯応えの良い皮付き大根のお漬物が添えられています。
優しいモノが食べたいな、というときにはうってつけ。


ダーはにゅうめんセット・1000円を。
山菜おこわが付いています。女性ならお腹がいっぱいでしょう。
釜揚げうどんや他にも麺類があtたはず。


セット、ということは和菓子(かアイス)と抹茶(か煎茶)が付いてきます。
お菓子は6種類くらいの中から選べるのも嬉しい。
秋らしく栗きんとんの中に餡を包んだお菓子、紅葉色のきんとんをチョイス。
とてもお得なセットだと思います。


残念ながら京子さんはお留守でお会いすることは出来ませんでしたが、お抹茶とお菓子をのんびりと頂いてきました。
女性同士でゆっくりお喋りを楽しみながら過ごすにはぴったりかも。
あ、冬でもかき氷を楽しむことも出来ますよ。さすがに今日は頂きませんでしたが(^^;