クリスマスケーキを求めて

行って来ましたタカシマヤ。当然きさ一人で引取りに。
タワーズの駐車場は判っちゃいたけど大渋滞。
それでもタワーズに停めなきゃいけないんだよぉ。
今回のケーキは持ち運ぶのに一際気を遣うんだから、少しでも人ごみの中を歩き回らなくて良い駐車場が必須なのだ。駐車するまで30分。ふぅ。


引取りの列は思ったほど混み合ってはいませんでした。
2枚分の引換証を出すと、「オーボンヴュータンはこちらへお願いします。」と少し離れた場所へ。


食品担当の男性が出てきて
「申し訳ありません。運搬の際に崩れてしまいまして・・・」
担当氏によると全滅だったらしい。チョコの飾りが見るも無残(涙)
てっぺんのリボン状の部分はボッキリ、ドームケーキの上の花形部分もバラバラ。
わざわざこのために渋滞の駐車場に向ったのに!


はい、これがカタログの写真であります。
ベルのようなチョコにリボンが掛けられていて、河田シェフの焼き菓子は美味しいし、1700円なら2つ目に買ってもイイかな?と思って頼んだの。
チョコの割れたケーキを貰い、結局御代は返金。しかしそれでは高島屋のメンツが許さないのか


オーボンビュータンのメインのクリスマスケーキ
塩キャラメルムースのブッシュ(上代5250円)をどうぞ、と言うではありませんか。
金蔵シェフのケーキもあるのに、どうしよう?でも車だし(電車だったら到底無理)って事で3つのケーキをラパ子に乗せて。
でもさすがにそんなに食べれる訳もなく、このケーキはとある方へのクリスマスプレゼントに。
丁度明日の夜にお邪魔することにしていたので「味見したいから明日もう一度来たときに4分の1だけ分けて下さい。」と。
結局タダで河田シェフのケーキを2つ入手する事になったのでした。
帰宅して金蔵シェフのケーキの箱を改めて持ったら、判っちゃいるけど大きいし・・・ケーキの神様も意地悪だなぁ。