台風上陸

お江戸で朝食


7時前の新幹線に乗り、エキュート品川に寄り道もせず有楽町から地下鉄で江戸川橋へ。
今日は初めて都バスに乗りました。500円の一日乗車券をフル活用。
目白通りの坂をバスは上がって行きました。


椿山荘は本当に椿の山でした。
盛りは過ぎていたものの、暖かな日差しの中で様々な椿が咲く庭園。
都内とは思えない光景がそこにはありました。


だってコレもお庭の一部なんですもの!
いやはや、たまげた〜
やっぱりココは自転車&ジャージでは来られないよ。


今日の江戸入りの最初の目的地は、フォーシーズンズホテル椿山荘の朝ご飯。
ココの朝ご飯が食べたくて、新聞配達のバイクが走る暗闇の時刻に家を出たの。

ホテルの朝ご飯って言っても、ブレックファーストじゃなくて・・・