紫野和久傳@名古屋ミッドランド

[関連したBlog]
おやつに紫野和久傳に寄ってみました。
今のメニューは鯖寿司、鱒寿司、蛤と筍ご飯の3種(1350円)のみ。
落ち着いたら小丼とにゅうめんセットなども予定しているそうです。


赤酢を使っているのか、茶色の酢飯に鱒。
菜の花と山葵葉のお浸し
お豆腐のお味噌汁

え?コレだけ!と思うなかれ。
”むしやしない”なんですから(笑)


こっちは鯖寿司。みょうが漬けが添えられています。
肉厚の鯖と昆布が絶妙な加減。

ヘタなお店でケーキセットを頼むくらいなら、コッチの方が絶対オススメ!


カウンターが8席くらい、2人テーブルが3つ、と2名様までな店内です。
ホントは蛤ご飯が食べたかったのですが売り切れでした。
カウンターの向こうでは筍と蛤の仕込み中です。
お豆腐もココで作っていました。出来立てでお味噌汁とは贅沢なり。

帰り際に売り場で西湖の試食が出たのですかさずパクリ。
あぁ、美味しいけど財布がもちません〜