東京デート♪♪♪♪

[関連したBlog]
ゆっくりランチを楽しんだ後は、三軒茶屋で途中下車。
雨ならば池尻大橋からバスのつもりだったのですが、三宿までてくてく。
お正月以来のシニフィアンシニフィエへ。
予めお願いしておいたパンは既に大きな紙袋に入って待っていました。

せっかくなので半地下のテーブルで一休みすることに。


珈琲840円にビビリ、みかん8個分しぼたジュース525円を注文。
どちらもお値段に恥じぬ味です。贅沢な気分。

少しだけ甘い物を・・・ガトーショコラにしようか散々悩み、ダーが一緒じゃ頼めないチーズケーキを。
するとガトーショコラをオマケで出してもらえました。ラッキー♪
チーズケーキを一口食べて、あまりの香りの豊かさに驚いてしまう。
甘さは控えめで、少しだけ塩気も感じる。まるでお料理みたい、と思ったら、
パルミジャーノレッジャーノ24ヶ月熟成を贅沢に使っているんですって。
ショコラも濃厚な味わいで、激ウマウマ★
そしてラッキーは続く・・・


丁度夕方の分が焼きあがったクロワッサンの端っこを「お腹に余裕が有ればいかがですか?」
余裕が無くても頂きますとも。
サイコ〜に旨い!!今まで食べた中で一番の幸せな味。
大きな紙袋を手に、池尻大橋まで再び歩きました。


シニフィアンシニフィエでトドメの荷物が増えて、渋谷までギュウギュウの1駅を我慢。
山手線に乗り換えて、品川で今日のデートはお終い。
楽しい一日をありがとうございました。

ハイレベルの美味しいモノばっかりの一日&歩きつかれたので、エキュート品川は覗かずに、すぐに来たのぞみで一路名古屋へ。
翌日は脚がバリバリ筋肉痛(爆)
日帰りでもめっちゃ充実した一日でした。