秋の氷は

日曜日、オトモダチを物々交換会場に指定したのは赤鰐。
夏以外にも行かないと、なかなかメニュー制覇できないからね〜
季節季節に氷の品書きも変わるのです。今回目に飛び込んだのは巨峰と生レモンミルク。両方注文して半分っこしました。
巨峰は白っぽいですがミルクは混ざっていないです。さっぱり味。
生レモンミルクはお約束の酸っぱ系。きさはミルクの掛かっていない中央部分ばっかり食べてしまいました。レモンはミルク抜きが好みです。
さすがに11月の夕方だとほぼ店内貸切状態でした。


ダーが注文したお抹茶には白玉付きでした。お腹一杯で食べられず・・・

先週半ばに少しだけ戻った体重も、土日の豪遊で元のどおり。

クロワッサン S・Sとトランブルーを半分ずつ。ダーは成瀬シェフのが好みらしい。
チェリー、ヨーグルトとばなな。牛乳。


味噌汁、れんこんきんぴら、里芋の煮物。


牛すじネギ塩ポン酢丼、そうめんふしとワカメの吸い物
賞味期限切れのクロテッドクリームをどうにかしよう、とアンチョビペーストと一緒にレンジにかけて、即席バーニャカウダ。人参とレタスで。
小松菜の生姜炒め

夜おやつ
昨日の続きでイルプルのバスクとカーヴァンソンのタルト。
更にお土産に頂いたアーモンドのクグロフ。
↑ヘーゼルナッツのクグロフです。間違えてすまん。