なかなか

29日
ル・シュクレクールのバゲットともくもくのレバーペースト
バナナ&オレンジ(エスコヤマ)のコンフィチュールとばなな、ヨーグルト

ヒレ大根おろしソースサラダ
インカのめざめとカブのソテー
バターコーンとアスパラ菜の混ぜご飯
大根の皮と油揚げの味噌汁
煮干のダシの味噌汁に大根おろしの汁を入れるのは禁止。

富有柿
エスコヤマのショコラ(ほうじ茶・グランカカオ)とマカロン(宇治、パッションチョコ)
グランカカオの芳ばしさは素敵♪ ほうじ茶はもっと香りが欲しいかな。
宇治マカロンは非常に気に入りました。凄いっ!

30日
ル・シュクレクールのカンパーニュとレバーペースト
洋梨のコンフィチュールとバナナ、ヨーグルト

美濃加茂金蝶園のどらやき 大きい(笑)

大根と豚の味噌煮
インカのめざめと玉ねぎのマヨ和え
蕪の葉と麩の味噌汁、ご飯、ゴマ抹茶ふりかけ

エスコヤマのエンガティナー
草餅
富有柿

・・・・先週届いたル・レクチェがなかなか熟さない〜
早く切っては台無しなので、グッと我慢。
先週OZコーヒーさん作ってもらったリンゴのクランブルケーキ、美味しかったなぁ。秋のうちに食べておきたかったお菓子です。

追記
小山シェフは土屋シェフと昨年ベルギーにショコラ視察に行かれるそうで。
関西は勿論、東京も海外にも横のつながりの大きい方なんですね〜