木村シェフのマカロン

[関連したBlog]
以前に博多のフレで買わなかった事を悔やみ、昨年りる吉さんからお土産で頂いたパティスリー ルカのマカロン
http://www.doblog.com/weblog/myblog/4263/2622366#2622366
そしてラ・ヴェイユ・フランスで一目惚れ。
まるでアイカラーのようなパッケージ。
コレでなんと、2100円なんだもの。絶対買いでしょう!


箱を開けてますますうっとり。
コーヒー、シトロン、ノアキャラメル、キャラメルサレ、カシス
アプリコット、ショコラ、ピスタチオ、フランボワーズ、パッション


今夜はダージリンに合わせたかったのでさっぱり目の5種から。
アプリコットはシガナッシュでした。
フランボワーズとカシスのジュレ?との2層サンドは美しくてみずみずしくて、とてもおいしい。
ピスタチオはもう一押し欲しいところ。シトロンはいい具合です。

カロンってなかなか自分じゃ買えないけれど、木村シェフのマカロンならOKでしょ!
残りは明日のお楽しみ。


おまけ。
お代わりのおやつはヨコヤマのクロワッサンラスク。
コレがね〜、いちいち美味いんだわ。
横山シェフのお菓子っていちいちツボだったりします。


そうそう、夜おやつの支度をしながら明日のお弁当の用意。
SS ペイザン、パン・オ・ヴァン、フィグ
パリセ セイグルノワゼットスリーズ
成城石井のチーズケーキ(こばさんありがとうございます)
サワークリームとヨコヤマのパイナップル&ホワイトチョコのジャム
コンテ12ヶ月熟成とブリー