宮崎と三河一色

土用の丑の日に鰻を食べるのって、もしかしたら初めてかも。
鰻屋さんに行った訳ではないけど、エルメを買いに行ったついでに入手。
だって末盛の小久保だもん。
お店にはなかなか行けないけど、ココなら間違いなく美味しいだろうな〜って。

肝心の写真を取り忘れてしまったので、コレで。
宮崎産だそうですが、とても美味しかった〜
もちろん、錦糸玉子もね。
鰻そのものが美味しかったのはコッチ。


行きたい行きたいと思いつつ機会が無い(日曜+土曜の昼も休み)瑞穂区の”せき根”も。
お弁当として充実していたのはコッチ。


こんなシートが載ってます。
捲りますと、


三河一色うなぎのおこわ
出し巻き卵

以下、御昼ご飯に。
あなごの棒寿司
玉蜀黍の変り揚げ
里芋の味噌乗せ
さわらの西京焼き
茗荷とプチトマト
蒸し海老
鶏松風焼
ずんだ豆腐
豆腐と茄子の揚げだし・絹さや
豚の角煮
わらび餅