カヌレって

すっごく地味だけど、美味しいんだよね・・・ と、思っていたら裏切られるカヌレに出遭う。フランス菓子店に置いてあるカヌレでハズレを引いたのは初めての体験なので、口にした瞬間びっくりした(苦笑) え~、マカロン(160円)も2つだけ買いました。店頭に並んでいたのは見本だけだったので帰宅してから初対面。パッションとショコラ、なかなかあり得ん色使いです。で、ピエは?? んでもって、極小。カヌレの大きさが判る人にしか判らん対比だけど(^^; 店内カフェで食べたのは”焼き栗モンブラン・400円”普通のモンブランもありましたが、どの辺りが焼き栗なのかは判らないまま。いや、なんとなく予感はしていたんだけど・・・ その予感がハズレていて欲しいと思ったんだけど・・・ 月末までに確認しないとな~と思って出かけたんだけど・・・ あああああああ、こんな事ならモンブランホットケーキ食べに行けば良かった(号泣) 世間様は3連休らしけど、アタック前は例年通りに仕事峠なので休みは日曜だけ。やっと体重が戻りかけたと思ったら、不満なおやつで増加するのは耐えられない!!