実はお昼も

[関連したBlog]ずっと気になっていた地中海料理のペペローネ。あと二週間で多治見への移転準備のために閉店してしまうとオトモダチから知らされて慌てて訪問してきました。前菜4種盛り にんじんサラダ、鴨の炙り、手羽先のバルサミコ風味、イカ墨煮 いずれもウマウマです。イカ墨の美味さに、パンが出るまでお皿をキープしてしまうのでした。パスタは二人分がど~ん。キャベツとベーコンのシンプルなもの。スープパスタ?(←飲みほした・笑)みたいでした。豚肉のパン粉焼きマスタード風味 厚めのお肉でしっかり食べ応えあります。パン粉にはもう少しオリーブオイルが振られてカリっとの方が良かったかな~ デザートは無花果のコンポート(ヨーグルトかアイスを添えてもらえると良かったなぁ) 紅茶にはやっぱりオレンジでしたよ~ オレンジを浮かべて、上からそっとお砂糖をふりかけて、最後にオレンジまで食べてしまった(お行儀悪し・でも美味しかった!) 通常2500円→2000円とお得なランチでした。チキンカレー(絶対美味しいだろうと思ったので)もパックしてもらってお持ち帰りしちゃいました。多治見お店が出来たら、一緒に行きましょう!