お買物とか

[関連したBlog]きさ姉のリクエストにより四条堀川近くの京都掛札へ。黄色い自転車にぶら下げてあるのは風呂敷包み。「風呂敷と言えば、去年永楽屋で買ったけど。」 「ねぇ、それって幾らくらい?」 「木綿で3000円弱だったかなぁ。絹はもっと高かったなぁ。」 「ふ~ん。」種類はさほど多くはないものの、洒落た風呂敷が揃っています。お値段は木綿で5000円以上とお高めですが、染めの美しさが違います。・・・この値段だと気軽には使えないなぁ。きさ姉だけこの紫の格子柄を購入。お茶したい、と、バスで四条高倉へ。とらやに向う途中で、いきなり方向転換してグルニエさんへ。サロンは階段下まで行列の11組待ちで断念。喉がカラカラなので近くのドトール(スタバは一杯だった)へ。オレンジのタルトだけこっそり持ち込み食べ(笑)エキュバランスでも買ったから、グルニエも少しだけ(両店とも掛札の風呂敷よりは安かったな・爆)お買物。箱入りの焼き菓子はカトルカールと初めてのタルトショコラ そして今回の収穫は林檎のタルトに出逢えたこと。さすがに1枚、とは言えず1カットだけ(^^;