お休みの朝はスコーン

ずっと冷凍庫に眠ったままだった2つのお店のスコーン。素敵なジャムがあるというのに、食べられないままでいたの。ようやくクロテッドクリームを買って来たよ。ティグレとオ・グルニエ・ドール♪コンフィチュール エ プロヴァンスのブルーベリー&紅茶エス・コヤマの”普通の苺ジャム”スコーンのお供として相応しいのは銀座からやってきた高級品の方なのでした。 そんでもって今日の朝もスコーン。クロテッドクリームまだあるし、ってことで昨日はスコーンを買いにF&Mへ。あくまで主役はブルーベリー&紅茶のコンフィチュールなので、お供のスコーンはプレーン、そして紅茶。いずれも210円ですが、昨日の2つの方が美味しくて安かったなぁ。当然といえば当然だけど。頂いたもう1つのコンフィチュール・バナナ&オレンジのミックスの方は朝食のヨーグルトのお供にさせてもらっています。ゴールデンキウィやリンゴ、パイナップルのコンポートと一緒に頂くのがお気に入り。今週はようやくバナナが買えましたが、ずっとバナナが買えなかったのでバナナを欠かさなかったきさ家にとっては有りがたかったです〜サンキュでした>haiさん 栄に行ったついで?に「パフェが食べたい。」と言うダー。あら珍しい。大きなマロングラッセの乗ったパフェ。コーンフレークなんて入ってないよ。ごく薄に焼いたカリカリのクレープを砕いたのがね、美味しいの。見渡すと他のお客さんもパフェ率高し。 ケーキの気分じゃなかったので、ショコラセット♪シャンパントリュフは少しずつ齧ってじゅわ〜紅茶もたっぷりで嬉しいし。