きさ壊れる♪

朝 筍入りカレーパン、大納言フランス
バーゼルが近所のパン屋だったらなぁ〜。

おやつ 松河屋の麦こがし。中の栗もウマっ!

夕方デパ地下に突入!
アンジェリーナで2つゲットした後、全国の銘菓が集められたコーナーに吸い寄せられる。

横浜かをり・さくらゼリー
蒜山ジャージー生クリームサンド
京都レマン館・桜ケーキ
青森翁屋・薄紅百顆
榮太楼總本舗・さくら餡どや焼き
長崎茂木一まる香本家・茂木ビワゼリー
ミュゼドゥショコラテオブロマ・じゃり

我ながらコワイ壊れっぷり・・・
ホントはゴディバのミルクチョコアイスクリーム(1000円)も欲しかったけれど入荷未定との事。少しほっ。
柿安でTerraさんご推奨の杜仲茶豚を150gも。

夜 杜仲茶豚とピーマンの細切り炒め
小松菜と茸のいしる煮浸し
二日越の豚汁
杜仲茶豚は確かに美味し〜。100g120円の特売価格でゲット出来てラッキー♪
豚汁を作るときには御椀4杯分。翌日以降の具のクタクタ感が好きなのだぁ。

夕方デパ地下巡りをして、タラタラ夕食を食べてTV見て、それでもまだ21時前!ウレシイ〜!!

そしてお風呂の後は一年ぶりのモンブラン
マロンペーストの渋度が強くなったような気がしたけれど、ココのモンブランはきさ家は大好き。濃厚なフレッシュクリームも焼きメレンゲも、パリには行けないけど匂いだけでも気分を味あわせてくれる〜(^^)