きさ家もついに

ごく限られたエリアで爆発的なブームを巻き起こしている”ホンコン焼きそば”
念願叶ってとうとう実食の機会が!
ブームの仕掛け人・もりさんから5食も頂戴したのです。
まずは1袋だけ作ってみました。

袋を開けると見た目はチキンラーメンみたい。
匂いをかいでみた。・・・・??よく判らず。
袋の裏に記載された要領に従って調理開始。
なかなか麺がほぐれずにアセアセ(^^;
浜名湖で聞いたアドバイスどおり、フライパンを斜めにしてみたところ、ある時を境に麺がぼろっと解れだした。
焦げ付かないように水分を飛ばす。
少しカリカリ気味になったところでお皿へ。
添付の青海苔・ゴマを振り掛ける。

いただきま〜す!
一口目 「ナニ?コレ?」
二口目 「・・・よく解らない??」
三口目 「もしかして・・・美味しいかも?!」
なんともチープな味がします。初めての味だぁ。
これは他には無い味だよね。

結論・コレに嵌まると30食買いしても不思議じゃない!