バナナ

浜名湖の2箇所目のチェックポイントで配布されたバナナ。黄色になったばかりの硬いバナナでした。
昔は固めのバナナが好きだったんだけど、ダーの好みが移ったのか”そばかす”付きが今は好き。ほぼ毎晩二人で1本食します。その日の気分できさが半分食べたり、一口だけだったり。
ちょっと高いけどバナナだけはブランドモノに走ってしまいます。

夜 ミニハンバーグ・茸いっぱいのテリヤキソース
レタスときゅうりの千切りサラダ
小鮎佃煮(あと1日分かな)
白ネギと揚げの味噌汁(発芽味噌)
すっごく久しぶりにハンバーグ。
新タマネギの生みじん切りをたっぷり加えてこねる。
甘くて美味しい〜。ソースなのか添え物なのか?謎なほどのシメジ・エリンギ・椎茸をハンバーグを焼いた後のフライパンに投入して、醤油&味醂を加えてソースに。