晴れてます

ダーは昨夜まで仕事で爆睡。
先週の日記を今日中に仕上げるべくプチプチ。
お腹が空いたので先に食べちゃおう。

洋梨のデニッシュ
ソフトフランスに豚まんの具パン
半分ずつ

昨日通りが買った稲沢の”パン工房・ぱおん”は
オススメ店入り決定!安いし美味!
冷凍庫にストック6個。もっと買っても良かったな。


お昼前にピクニ子とウゴで出発。
まずはお昼ゴハン、と思ったらアテがことごとく外れて、結局初訪問のお店へ。「洋食屋」と書いてあると思ったのが実は「洋食焼」だったのだけど、めんどくさくて着席。
醤油味の焼き蕎麦とネギ入りお好み焼き。
お好み焼きは焼きあがったら醤油を塗って山芋&うずら卵を上からかけて食べた。
ネギは名古屋葱を使うもんだから、白い部分が辛い。お好み焼きようには青いのを使うべきだ〜。
二つ頼んだだけで1838円。粉モンはもうちょっとチープな値段で食べたいんだけど。
店は満員。地元テレビの色紙がいっぱいでした。


まぁお腹も落ち着いたし、ど〜しよう?
少し走った先にある桜並木の小さな川を目指す事に。
もちろん途中でいっぱい寄り道。

アジア雑貨と家具のお店を覗いて、可愛いビーズのブレスレット・210円(税込)を1つ。

リサイクルショップでは赤ロデオ・13800円を発見!

ユニクロで会社冷房対策用のカーディガン。ダーは靴下とツイルシャツ。



河原まで行ってみたものの、桜はまだ咲き始めたばかり。この調子では見頃は来週半ばかな。名古屋市内よりも周辺の方が少し遅いみたい。

代わりに見つけた菜の花畑。
大きなミモザにも出会いました。
春うらら、って気分です。