650円

今日のおやつはシフォンケーキとシュークリームとミルフィーユ。紅茶付きですぞ!
ミルフィーユはナイフとフォークでぐちゃぐちゃにして食べると美味しい、と聞いて実践。
確かにお上品ぶって食べるよりも美味しい♪


おやつの後は新興住宅地をフラフラ。
ここ最近、本当にお店が増えました。
雑貨&ブーランジェリー&カフェのお店へ。
今日のダーは”雑貨屋さんにお付き合いしても良い”モードらしい。結構面白がって一緒に見てくれた。

エスカルゴみたいな紅茶味のクロワッサンとマロンがいっぱい巻き込まれたロールパン。値段はもう少し安くして欲しい、ってとこ。会計を済ませたところでフランスパンが焼きあがった。


「フランスパン、リュックに挿しても良い?」
お許しが出たので、再び店内に戻ってフランスパンをお買い上げ。

他にもイロイロなお店をチェック。

「手こねパン&コーヒー」と黒板に書かれていたカフェ。

英国車販売兼カフェ&ビールなお店。

お料理が美味しそうな中華酒家。

和風イタリアン?パスタランチ(前菜・パン・ドリンク付)1200円は良さそうだ〜。

それから先日初めて買って美味しかったパン屋を覗く。来月から完全週休二日(日・月)なんだそうな。
二日休んでやっていけるんだから、相当の人気なんだろうな。


なんとなくお腹が空いてきたなぁ。
でもまだ4時半。山本屋ならやってるんだけどなぁ。
だけど来週も味噌煮込みが待ってるし・・・。

少し先に雑貨屋&カフェ(一度ケーキ食べたことあり)が見えた。先にお店に向う素振のダー。今日はそんな気分なのね。

店先の黒板を見ると 15:00〜19:30
デリお好み3種+ゴハン=788円 決定!
豚スペアリブトマト煮込み+かぼちゃ&ブロッコリーゴママヨサラダ+チャプチェ(春雨&野菜)
照焼きハンバーグ+ごぼう&ベーコン&しめじのフレンチサラダ+豚・豆腐・ニラ炒め
量、味も満足。でも汁物が有るともっと良いのに。


食後のコーヒーはお気に入りのお店へ。
蔵の二階でサライを捲ってまったり。
隣のスーパーも冷やかしてみる。
残念ながらお目当の生麺は無かった〜。

だんだんと暗くなってきた。早く帰らなきゃ。
途中で見つけたユキヤナギの見事な川沿い。
来週こそは桜の花見かな。