先週じゃなくて良かった

一夜明けて仮さし歯(上前正面4本!)の痛み(と悪臭感)は無くなって一安心。


モクモク生ハムのロールパンサンド

ホントはパリっと焼いたバゲットに生ハムにしたかったんだけど、歯の安全を考えてバターロールで妥協したのですが・・・
一口目にして「ウッ!」痛い。激痛とは言わないけど痛い。仕方が無いので、そ〜っと噛みちぎって、咀嚼は奥歯のみで。不自由この上なし。

先週の筈だったこの治療、1週間延期していてホントに良かった。
食べるスピードと、積極的に食べようとする気力が低下するのでダイエット効果に期待しよう(笑)

たかだか仮歯でなぜ痛むのか?
理由が判っているのである程度は我慢できるぞ。
っつ〜か自分で決めたので我慢しよう。
でもこの我慢は生かされるのか〜??
んにゃ、無駄になってもらっては困るのじゃ!!

おやつ
ハーゲンダッツのオレンジ(季節限定)
見た目は白っぽいけどちゃんとオレンジ味。
皮もツブツブ入ってる。


モクモクのかば焼き丼
生ハムと金時人参・大根サラダ
大根と油揚げの味噌汁

夜おやつ
コモンのフレンチブレンド
じゃり豆(Terraさんセレクトは美味しいものばっかり!)
じゃりチョコ(まだまだ有るのだ!長く楽しめるチョコ)
薄紅百顆(紅玉の半生ドライ)

今晩のアド街は町田かぁ。