今週末は自転車無し

昨日は仕事。今日は自転車の気分じゃないのでお休みです。天気が良い週末には珍しい事かも。

朝(っつ〜かブランチ)
フレンチトーストと牛乳
じっくりたっぷり卵液に浸して柔らかめです。(^^;
生ハムロールパン(2人で1個)
ホンコンやきそば(2人で1食)

先週末の日記が出来たけど、どうもトクトクに接続できないので復活したらアップ予定。
ダーはタイヤの交換作業中デス。
お天気の日に何となく家に居るのもいいもんだ。

写真は先週大須で見つけた紙芝居おじさん。

早めの夕食
八千代で味噌カツ定食&とんかつ(ヒレ)定食

お昼から何も食べていなくて、すご〜く空腹だったのにご飯は3割くらいはダーへ。もう少し柔らかいものを食べに行けばよいのになぁ、と反省。でも好きだからしかたない。

週一の買い物は少しだけ足を伸ばしたショッピングセンターへ。途中で過日見つけたパン屋さん・モルフェで残っていた種類を殆ど購入。1周年記念とかでグラスをオマケに貰う。ソーダ水が飲みたくなる水玉のグラス。

お腹が一杯になってから買い物に行くのは余分な物を買わないためにも有効かも。しかも19時を過ぎると割引シール発掘の楽しみもあるし♪

買い物帰りにOZコーヒーへ。先週のお礼も兼ねて。
今週もチーズケーキ。ソファで「大人の名古屋」を捲りながらジュルジュル。