今日も良い天気


イチゴパン(ハイジの白パン生地にイチゴ餡入り)
カスタードあんぱん(あんこ大好き名古屋人)

昨夜久々に寄ったモルフェのパンは、ほのぼの系。
小さなお店っていいですね。一人の職人さんの手作り感が伝わってくるお店。つい応援したくなります。

おやつ
食べると歯が痛いのでカフェオレだけ
お腹が空きます。でも食べるのが億劫。

19:30 またしても歯医者へ
仮歯を調整してもらうだけのつもりが、金曜夜からの違和感は1本の歯がうっ血しているからだという事が判明。「この歯も神経抜かなきゃダメだなぁ」とDr.
麻酔をブスブス打たれて、やがて目の前に白い繊維みたいな物体が!これが神経ってヤツか!
念のため痛み止めを貰って今日は終了。

職場に戻ってあれこれ後片付け。21:45帰宅。
今夜は宿題付き(涙)
昨日のうちに花見日記アップしておいてよかった。


フキと金時人参とササミ炒め
かぶと生ハムのサラダ
山東菜と茗荷の味噌汁
イカナゴ、真昆布の佃煮

昨日人生で初めてフキを買ったのです。
子供の頃はあの風味が好きじゃなかったのだ。
色、香り、春の味ですね〜。
愛知県はフキの産地なのですって。もっと食べよう。
ぽた家から頂いた真昆布の佃煮(小豆島・浜金)の美味しさにビックリ。塩っ辛いのが多いけど、これは非常に優しい味です。さすがぽた家さんセレクトだわん。