今日も歯医者

目覚めると前日午後からの歯の痛みは無し。
やっぱり噛み食べすると痛むんだなぁ。


フルーツグラノーラ・普通の量(適量って何グラム?)

おやつ
カステラと珈琲
やっぱり何か食べる都度に痛むので、痛み止め一錠。

いつもの時間に歯医者へ。症状を伝えると今日の治療は中止。炎症止めの薬を貰って帰る。今晩から三日連続して飲まなくてはいけないのだそう。薬キライ。


ブロッコリーとカブのリゾット
ニンジン&ツナサラダ
山東菜&アンチョビくたくた煮

お米が冷凍ご飯茶碗1杯弱しかなかったので、自分の歯の為にもリゾットに。くたくたのブロッコリーと柔らかいカブ、小さく刻んだ鶏胸肉入り。
山東菜は白菜菜のような野菜。以前トキオネーゼ・コジマで白菜&アンチョビの煮た料理があったことを思い出して。
ニンジンは小ぶりのを2本千切りにして使ったけれど、ペロリとなくなりました。
野菜でお腹がいっぱいになりました〜。