後姿

朝の通勤途中、週に何日かは”その彼女”を車窓から眺めながら追い越します。
とても歩き姿がステキな方です。
彼女はいつも音楽を聴きならがリズミカルに歩きます。
背筋をピンと伸ばして、大きめのストライドで。
駅まではまだ数百メートルはあるのだけれど、沈んだ表情の日はありません。
きさがオトコだったら、その歩き姿だけで惚れそうな程。

”その彼女”を追い越した日には、200m程先で別の彼女を追い越します。二人ともおそらく同世代。
背を丸めて、歩幅は小さく、上体が安定しない感じ。
特別に酷い歩き姿ではない筈ですが、やはり前の彼女と比べてしまいます。

自分の歩き姿はどうだろう?
きっと後の彼女により近いような・・・
偶にお洒落をした時には、ウィンドーに映った自分の姿を気にしたりする程度だしね〜。
少しは気をつけないと。