八百屋へ行こう!


チョコデニッシュ(デニッシュに入っていたのは板チョコではなくチョコクリームだった)
プチフランス(カスタードミルククリームを塗って)

おやつ
ハーゲンダッツのリッチミルク

職場でアイスクリームを食べながら
「120mlって多いよね。80ml位にして180円か200円にしたらもっと買う気になるのになぁ。」
「180円だったら2種類買う気にもなれるしね。」
「じゃなかったらカップはそのままでハーフが有るといいのに。バニラ&イチゴ、バニラ&抹茶、良さげじゃない??」
そんな事を話してみたり。話すそばから溶けていく〜。
今日はアイスクリーム日和です。

明日も仕事?・・・でもやめました。だって晴れなんだもん。片づけることが多くなって19:30退社。
買い物に向かったのはスーパー、ではなくて先日見つけた八百屋さん。もう閉まっているかな?と心配しつつ、帰宅方向より少し大回り。
一切飾りっ気無し。県内産を中心(外国産は無し)とした品揃え。嬉しくなってアレコレ籠へ。
フルーツトマト 180円
砂糖いんげん 100円
カリフラワー 80円
きゅうり3本 100円
葉付大根 150円
長ネギ大束 150円
長なす 150円
青梗菜 50円
小松菜 50円
章姫(いちご) 220円
などなど。すげ〜満足。


パスタ2種
フルーツトマトと砂糖いんげん&ツナ
フキの葉と海苔の佃煮風

新鮮野菜で作ると旨いねぇ。
海苔のソースはダーからダメ出しが。
密かにショック。アイディアは悪くないと思うんだけど、何がいけないのかなぁ。

食後に早速章姫を。きさ家は二人で1パックです。

さて、お風呂に入った後でコーヒーと道頓堀(白い羊羹)を食べよう〜っと。