睡眠あれこれ

ネリウメさん・こぐさんの日記に反応

毎日毎日昼食後に10〜15分くらいソファに座ったままお昼寝しています。たまに寝そびれると午後がツライ〜。
殆ど外出する事は無い(出来ない)ので、完全に習慣化しているの。たまにマッサージ椅子で寝ちゃう事すらあったりして、きわめて軟弱な職場環境だったりする。

お昼寝していても眠くなってしまう日も。
そんなときはとりあえず刺激を与えてみたりして。
階段を上り下りしながら体を伸ばす。
目薬をさしてみる。ハンドクリームを塗りなおしてみる。
それでもダメなときもモチロンありますな。
ヒマな日なら寝ちゃいます。一応机に座ってペンを持ったまま。多分バレバレなんだけど気にしない←オイ
眠たい状態で書いた字って後で見返すと酷いので、無理して仕事は続けない。

集中できれば眠さを感じる余裕は無いはずなんだけど、中途半端な状態のときが一番ツライかも。


モンフェルのレーズン入りライ麦パン

おやつ
ココナッツサブレ

21時
安倍川餅

で、今日は昼寝も出来ず。
夕方になってイヤな予感がして歯医者をキャンセル。
出来上がったものを見直ししていたら、大チョンボを発見。自分のアホさ加減にショックだけど、それ以上に今夜見つけて助かった!の気持。
どうにかやり直して、帰宅したのは23時前。
ノンビリ歯医者に行かなくて良かった・・・。
あ゛〜明日も仕事だぁ。