きこきこ大垣

美濃路をフラフラと。
お約束のように良い雰囲気のお煎餅屋さん。


中に入ると手焼きのスペースがありました。
金型に挟んで焼く麹味噌を使った御煎餅。
タマゴを使っていないので非常に硬いそうです。
歯の事が心配なので、手焼き御煎餅は断念。
薄くてサクサクなものを買いました。


大垣といえば「奥の細道」の結びの地、という事でやって参りました。
芭蕉さんと一緒にパチリ。


そしてふたたびフラフラと。
前方に煙突が見えるなぁ、と思ったらカネボウの繊維工場。
赤レンガ倉庫と入り口の建物だけはレトロなまま。


うがっ!そしてまたもや見つけてしまった。
一度通り過ぎてしまったけれど思わず引き返してしまったよ。
しかも今回は新車だぞ。
売り物ですか?とダーが尋ねると25000円くらいかな〜、との事。
何かのお告げ・・・?んな訳ないか(爆)